« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

オリコン

オリコン

オリコンTOP30です。
恥ずかしながら…1曲も聞いた事ありません。
歳ですね…(:_;)

…ほのぼの…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

オムライス

今日の夕食は ”ラブラブオムライス”です

Photo_8

慎重にケチャップでハートを書いて・・・

カスミンと声を合わせて・・・

さぁ 「いただきまぁ~す!」

次の瞬間 ・・・

カスミンが ”ラブラブハート” を満遍なくのばしていました(゚Д゚;)

わたしの気持ちはカスミンに伝わったのでしょうか・・・?

ちょっと残念な瞬間でした(;´Д`)

でも 「クッキングママのオムライスよりおいしそう」って

言ってくれたので許しましょ~♪

(クッキングママとは・・・DSのゲームソフトです)

・・・ぼのぼの・・・ (´ヘ`;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

あらら・・・

ソーセージで”あっかんべぇ~”やってます(^-^;

2007129_

そんな事してないで・・・はやく食べてくれ~

片づかないから・・・(;゚-゚)

前髪切りすぎました(^-^;

少しだけ切るつもりが・・・( ̄ロ ̄lll)

あっという間に・・・このとおり!!

まだ間に合うかも・・・

のりで付けてみようか・・・

それともアロンアルファにしようか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

ごめんね・・・カスミン

・・・ほのぼの・・・  ってことで( ̄ロ ̄;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

日本以外全部沈没

観ましたよ・・・

「日本以外全部沈没」・・・

Photo_7

「日本沈没」のパロディーです。

日本以外の国が沈み・・・日本に難民が押し寄せパニックに・・・

シュワルツェネッガー,ブルースウィルス,将軍様などの

そっくりさんも出てきます(゚Д゚;

が・・・笑いもストーリーも何もかも中途半端な映画でした(´ヘ`;)

期待はずれかな・・・

ある意味  ・・・ほのぼの・・・ 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

チャーハン

さっき・・・

カスミンに「何を食べたい」って聞いたら「チャーハン」だって・・・

2日前もチャーハンだったんだけど・・・(゚Д゚;

カスミンの頼みなのでがんばって作りました (≧0≦)

カスミンも”チャーシュー”と”ねぎ”を切ってお手伝い!

Photo_6

あとオプションで春雨スープも付けました。

こう見えても・・・美味しいんですよ☆

カスミンに合わせ少し薄味ですが・・・(^-^;

楽しい夕食でした(^―^)

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

日本沈没

今回観たのは・・・「日本沈没」です。

Photo_5

日本が沈没する!っていうときに

どんな事を思いどんな行動を取りますか?

という感じの映画・・・です。

「命より大事な場合もあるの 人を好きだってきもちは・・・」

という場面でじ~んってきました。

もし こんな事が起こったら・・・って考えると恐ろしいです!

感動というより切ない映画でした。

・・・ほのぼの・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

さえちゃう!!

コンビニで・・・

「さえちゃう!!キャンディー」を見付けました。

2

さえちゃう!!って書いているので・・・

辛いキャンディーだと思ったのですが

袋を読むと「カフェイン&ブルーベリーエキス入り」って

書いてあります。

本当にさえちゃうか!?・・・今晩”ためしてガッテン”!!(;゚-゚)

ちなみに今晩のDVDは・・・「日本沈没」です。

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

おけいこ

今日はカスミンの日本舞踊のおけいこ♪

今年 最初っていうこともあって・・・ハリキってました( ^∇^)

こんな格好です☆

2007124

この浴衣・・・1万5千円くらいしましたが・・・

カスミンのために大奮発!!

うしろ美人でしょ・・・(^-^; ナンテ

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ピンクパンサー

深夜・・・1人でDVDをみてました。

ピンクパンサー」です。

Pp_wp01800_1

昨年公開した映画らしいです。

これが結構おもしろかったんですよ♪

”ピンクパンサー”という宝石と殺人犯を探すクルーゾー警部・・・

そのクルーゾー警部の「天然ぶり」というか・・・

「アホぶり」っていうか・・・ツボにはまりました'`,、('∀`) '`,、

深夜なので笑いをこらえながら楽しみました♪

みなさんも笑いたい時は・・・

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ソリ遊び

今日カスミンは午前授業!

なので・・・ソリを持って近くで滑れそうな小さな坂へ

Let`s Go !!!!!

Sori

おおはしゃぎぃ~・・・

この後 雪合戦をしたりたくさん遊んで帰りました。

あっ!ソリがない!!

カスミン 「ソリはお父さんの係でしょ!」だって

そんな係ないでしょ!・・・(^-^;

また取りに戻りました(;゚-゚)

今日もおもいっきり遊びました(^―^)

・・・ ほのぼの ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

日曜出勤

今日は日曜日ですが・・・仕事です(・_・;

それも夜勤です。

その夜勤っていうのは・・・

3日に1回くらいのペースでAM8:30~次の日のAM8:30までなのです。

夜勤の次の日はお休みなのですが・・・

カスミンとお休みが合いません(;゚-゚)

これからカスミンの寝顔に後ろ髪引かれながら出勤してきます!

では また明日・・・

カスミンの寝顔に  ・・・ほのぼの・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

スケート

今日はカスミンとスケートに行ってきました。

久しぶりっていうこともあって・・・

はじめは転んでばかりの・・・カスミン

2007120_7

でも 2時間滑ると何とか氷の上をパタパタって歩く程度まで上達しました!

2007120_3_1

私は足の裏が痛くて痛くて(・∀・;)・・・

滑り方が変だからだと思うのですが・・・

カスミンには「このスケート靴おかしいからだよ!」って・・・靴のせいにしたり(;゚-゚)

それでもキャーキャー言いながら楽しく滑ってきました(^―^)

帰りに天ぷらそばとカラーライスを食べました。

2007120_6

さぁ 帰ろうって時にめずらしい物・・・発見!!

思わず写真撮っちゃいました('∀`)

2007120_5

イナバウアーの・・・荒川静香さんのサインです。

こんな田舎のスケート場までわざわざ来てたなんて・・・びっくり!

あぁ~楽しかった(^―^)  ・・・ほのぼの・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

おかず?

今日 近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買ってきました。←当たり前・・・

Photo_4

そのたこ焼き屋さんって小さい屋台みたいな感じで

持ち帰り専門のお店・・・

そこで12個入りのパックを買ってご飯と一緒に食べました♪

前に大阪人は「たこ焼きをおかずにして食べる」って

聞いたことがあったのでチャレンジしてみました!

しかし・・・合わない。

別々に食べた方がいいってわかりました(・_・;

それで・・・そのたこ焼き屋さんのメニューを見てビックリ ( ̄▽ ̄:) エッ

たこ焼き 12個   ・・・・・ 300円

チーズたこ焼き   ・・・・・ 400円

マヨたこ         ・・・・・ 400円

お好み焼き(納豆) ・・・・・ 100円

カスミンと楽しく食べた時間 ・・・・・ プライスレス

でした (^―^)

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

事故

事故

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突然

今朝 風見しんごさんの長女えみるちゃんが
登校中 自宅近くの交差点で
トラックにはねられ死亡した
というニュースを見ました。

ある日 突然 自分の子がそういう目に
あったらどうだろう。
きっと 耐えられないだろう。
人事とは思えない事故…
心が痛くてたまらない事故…ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

時季はずれ

今日カスミンが学校から・・・

2007117_2

自分で作ったクリスマスリースを持って帰ってきました。

夏休みに育てたアサガオのつるを乾して

それを輪にして・・・拾ってきたマツボックリや

家にあったリボンをつけて作ったそうです。

クリスマス前に出来ていたはずなのに・・・

なぜ・・・今日なのか? 時季はずれ(´ρ`)

カスミン・・・来年のクリスマスに飾ろうね☆

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

ランキング

ランキング

『華麗なる一族』観たかった(@_@)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

視聴率

1月8日から14日までの
視聴率ランキングによると…
キムタクの『華麗なる一族』がトップでした。
ちなみに瞬間最高視聴率が30.5%で
キムタクがハセキョーに『愛している』
と囁いた場面だそうです。

見ようと決めていたのですが…
いつの間にか終わってました(-.-;)チクショー

…ほのぼの…(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

3がっき

きょうから、がっこうがはじまりました。

3がっきは、ひきざんときょうかしょの本よみをがんばりマッスルマッスル。

あとは、ともだちをもっとたくさんつくりたいです。

ゆきかたづけのおてつだいをがんばります。

みんな、かぜをひかないでね。

                                              かすみん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

新年会

今日は会社の新年会でした☆

社長や議員の挨拶を聞き 無名の歌手の歌を聴き・・・

いよいよ新年会の目玉!『マグロの解体ショー』のはじまりはじまりぃ~☆

Photo_1

青森県竜飛産だそうです。

見事な包丁さばきで・・・あっという間に

Photo_3

もちろん・・・最高においしかったです!!

こんな気合い入れた新年会よりも給料上げて・・・ ↑↑↑

なんて・・・  ・・・ほのぼの・・・

| | コメント (9) | トラックバック (11)

2007年1月13日 (土)

愛車!?

愛車!?

なんちゃって…w(゜o゜)w
…ほのぼの…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

たこ作り

今日はカスミンと『たこ作り教室』に行ってきました☆

大きな紙に絵を描き 細い竹を付け 糸を結んで・・・できあがり♪

2007112_2

なのですが・・・教えてくれたのがおじいちゃん!

大雑把すぎる教え方で・・・結局お隣をのぞいてなんとか作りました (^-^;

2007112_3

天気もいいし外に出て凧揚げするのかと思ったら・・・

揚げるのは2月!だって・・・(" ̄д ̄)ナンだよ!

高く揚がるといいね・・・カスミン

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

☆誕生日☆

今日はカスミンの7歳の誕生日です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

午前中に20cm積もった雪を片付け・・・

さぁ ケーキ作り!・・・カスミンを部屋に押し込んで ( '∀`)

クリスマスにケーキを作ったばかりなので手際よく・・・!?

ゆきだるまんケーキ 』の完成!

2007111_7

引き続きカスミンの大好きなハンバーグ☆に挑戦!

コネコネ・・・手ベトベトになりながらなんとか

煮込みハンバーグの完成 (σ ゚ー゚)σ

2007111_

そして・・・パーティー♪

7本のローソクを吹き消し・・・いただきま~す。

カスミン 「おいしいよ。ありがとう。」って言ってくれました♪

満腹になったところで・・・いよいよプレゼントの登場です☆

DSソフトです o(^▽^)o

2007111__1

満面の笑みで・・・早速遊んでいます!

朝から目が回る忙しさでしたが・・・

カスミンの喜ぶ姿を見れて最高に ”HAPPY” でした ( ^∇^)

これからもず~っと元気でやさしいカスミンでいてね (*゚ー゚)

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年1月10日 (水)

おしゃれ

おしゃれ

これって…おしゃれ?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

いい感じ…

こんなの買っちゃいました↑↑↑
なかなかうまく履けません…
履いてみると…結構いい感じ☆
みなさんも履いてみて …ほのぼの…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

はじめての貯金

今日はカスミンと近くの銀行に貯金しに行きました。

カスミン名義で通帳を作り・・・お正月に貰ったお年玉を少しだけ・・・

200719_2

カスミン・・・「いっぱいお金貯めてかっこいい車買ってあげる!」だって・・・

泣けるね  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

カスミンの気持ちだけ受け取るね (o^~^o)

ありがとう ・・・ほのぼの・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

あれから…1年

あれから…1年

デパートにて p(^^)q

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のCM

この頃ランドセルのCMをよく見るようになりました。
去年の今頃…
カスミンとランドセルを見にデパート巡りしたね。
『ピンクがいい!』とか…
なかなか決まらず…
あれからもう1年…早いね。
…ほのぼの…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

LIMIT OF LOVE 海猿

以前から見たいと思っていた『LIMIT OF LOVE 海猿』を

やっと見ることができました( ^∇^)

Photo

強い正義感,厚い友情,そして・・・恋人の愛情。

”一緒に空を見よう!”・・・

感動して涙・涙・涙でした 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

一緒に見ていたカスミンは「生きててよかった!」だって・・・

えっ!内容理解してる・・・? ・・・ほのぼの・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ナポリタン

はじめて『ナポリタン』を作ってみました (*゚ー゚)

200716__1

強力な助っ人・・・まっきーさんのおかげで

おいしいナポリタンができあがりました (o^~^o)

カスミンも 「おいしい!」って言ってくれました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

どんなもんじゃい!”・・・(亀田風)

楽しい夕食の時間を過ごすことができました。

まっきーさん ホント ありがとうございました。

・・・ ほのぼの ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どう森

今日はカスミンと映画を見てきました。

カスミンが前から見たいと言っていた・・・『』です (o^~^o)

200716_

去年・・・『ゲド戦記』を見に行った時ほぼ満席で・・・前から3番目の列に座り

首が痛くなったこともあり・・・今回は気合いを入れて予約して行きました( ゚д゚)!

お陰様で1番後列をGETできました。

ところが!・・・カスミン映画の後半から『眠い眠い』を連呼・・・

ようやく終わって「どうだった?おもしろかった?」って聞くと・・・

「すごくおもしろかったよ!」だって ( ゚д゚)ハッ! ・・・ほんとかよぉ~(゚ー゚#)

カスミンを信じます! ・・・ほのぼの・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ちょきんばこ

ちょきんばこ

われたおさらとこうかんしてきたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ショータイム

今日はカスミンと雑貨屋さんデートに行ってきました

小さいお店なのですが・・・

カスミン・・・そのお店から離れなせん (゚Д゚;)

こうなると もう・・・だめ (゚∀゚;)

1時間付き合わされました。

でもこういう時間が幸せなのかも  ・・・ほのぼの・・・

200714_1_1

200714_2

200714_3_1 

ずぅ~っと・・・続きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

いよいよ…

いよいよ…

始まっちゃいました(+_+)仕事が。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事始め

今日から仕事始めです!
それも明日の朝まで…(-.-;)
気合い入れて…がんばります。
…といってもお正月気分は抜けず…ほどほどにがんばっています。
カスミン早く帰るからね(~_~;)
…帰宅まであと20時間!…ほのぼの… !?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

福袋!?

今日カスミンの福袋を買ってきました。

リロ&ステッチの福袋です!(福箱? )

200712__6 

カスミンは大喜び ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

中には クッション,ペンケース,マグカップ,食器セット,ゴミ箱が入ってました。

しかし・・・ ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

200712_1_2 

お皿にヒビが・・・福袋に割れた食器ってどぉなの?「福」なの?

速攻お店にTEL!

お店の対応も良かったし・・・後日 別な物と交換することで決着しました (! ──__──)

今日もカスミンの笑顔が見れたので『OK』です (o^~^o) ・・・ほのぼの・・・

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ふくぶくろ

きょう おみせでおとうさんにふくぶくろをかってもらいました。

あとからなかみをみたら くっしょんとぺんけーすとかいっぱいはいっていて

うれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あいさつ

かすみんです。

あけましておめでとう。

みんないいとしになったらいいね。

またいっぱいあそびにきてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初日の出

明けまして おめでとう ございます (^ー^* )

今年も・・・よろしくお願いします。

昨日の朝から今日の朝まで・・・仕事でした。

でも でも 家に着くとカスミンが出迎えてくれました。

カスミンの笑顔を見たら元気 100倍になりました ・・・ほのぼの・・・

200711

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »