2007年3月 3日 (土)

天ぷら!?

前々回・・・

ふきのとうの写真をUPしたら

天ぷらにして食べると美味しいらしいって聞いて

さっそく・・・

カスミンとふきのとうを採りに行きました(* ^ー゚)ノ

歩きながら探していると・・・ありました! が・・・

傾斜が結構キツイ坂の下!!

滑り落ちないようにゆっくり下って行き

あと1mってところで片足が泥の中へ・・・ ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

スニーカーの中まで泥が入ってしまいました (≧∇≦)

あまり開いてない物を選んで採ってきましたよ (^―^)

家に持ち帰り・・・天ぷら粉を付け揚げました♪

Photo_14

あれっ・・・唐揚げみたい ( ; ゚Д゚)

その時思い出しました!

天ぷら粉は薄くって言ってたのを・・・パタパタママさんすいません

でも食べてみると・・・美味しい!

はじめて食べましたがあのクセのある味!最高です!!

近いうちにまた採りに行かなきゃ!!! (^―^)

ちなみにカスミンは食べれませんでした (^-^;

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (6)

2007年2月28日 (水)

揚げだし豆腐

今日は・・・

揚げだし豆腐」にチャレンジ!!!

なんとか形になりました・・・(゚∀゚;)

Photo_2

最後に”しょうが”を添えて出来上がり~

早く豆腐の水気を取ろうと

布巾で強く押していると・・・

あれ?豆腐のカドが崩れてしまいました(゚Д゚;)

あとは順調に!?進み・・・カスミンと食べました♪

味は・・・初めてにしては上出来↑↑↑

カスミンも 「おいしかった!また作ってね~」 って

言ってくれました(^―^*)

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

納豆・・・

今日は・・・

「コンニャクの煮物」と「納豆チャーハン」を作りました

Photo_10 Photo_11

どちらも速攻できる一品です (^―^)

これぞ!男の料理!?'`,、('∀`) '`,、

しかし 納豆チャーハンを作るとき換気扇を回すのを忘れ・・・

家中 納豆の香りでもう大変・・・ (゚Д゚;)

コンニャクも納豆もカスミンの大好物なので

全部ペロリと食べてしまいました

○っきーさん!コンニャクは・・・「ビール」にも合いますよ!!(^-^;

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (4)

2007年1月30日 (火)

オムライス

今日の夕食は ”ラブラブオムライス”です

Photo_8

慎重にケチャップでハートを書いて・・・

カスミンと声を合わせて・・・

さぁ 「いただきまぁ~す!」

次の瞬間 ・・・

カスミンが ”ラブラブハート” を満遍なくのばしていました(゚Д゚;)

わたしの気持ちはカスミンに伝わったのでしょうか・・・?

ちょっと残念な瞬間でした(;´Д`)

でも 「クッキングママのオムライスよりおいしそう」って

言ってくれたので許しましょ~♪

(クッキングママとは・・・DSのゲームソフトです)

・・・ぼのぼの・・・ (´ヘ`;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

チャーハン

さっき・・・

カスミンに「何を食べたい」って聞いたら「チャーハン」だって・・・

2日前もチャーハンだったんだけど・・・(゚Д゚;

カスミンの頼みなのでがんばって作りました (≧0≦)

カスミンも”チャーシュー”と”ねぎ”を切ってお手伝い!

Photo_6

あとオプションで春雨スープも付けました。

こう見えても・・・美味しいんですよ☆

カスミンに合わせ少し薄味ですが・・・(^-^;

楽しい夕食でした(^―^)

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

おかず?

今日 近くのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買ってきました。←当たり前・・・

Photo_4

そのたこ焼き屋さんって小さい屋台みたいな感じで

持ち帰り専門のお店・・・

そこで12個入りのパックを買ってご飯と一緒に食べました♪

前に大阪人は「たこ焼きをおかずにして食べる」って

聞いたことがあったのでチャレンジしてみました!

しかし・・・合わない。

別々に食べた方がいいってわかりました(・_・;

それで・・・そのたこ焼き屋さんのメニューを見てビックリ ( ̄▽ ̄:) エッ

たこ焼き 12個   ・・・・・ 300円

チーズたこ焼き   ・・・・・ 400円

マヨたこ         ・・・・・ 400円

お好み焼き(納豆) ・・・・・ 100円

カスミンと楽しく食べた時間 ・・・・・ プライスレス

でした (^―^)

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

☆誕生日☆

今日はカスミンの7歳の誕生日です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

午前中に20cm積もった雪を片付け・・・

さぁ ケーキ作り!・・・カスミンを部屋に押し込んで ( '∀`)

クリスマスにケーキを作ったばかりなので手際よく・・・!?

ゆきだるまんケーキ 』の完成!

2007111_7

引き続きカスミンの大好きなハンバーグ☆に挑戦!

コネコネ・・・手ベトベトになりながらなんとか

煮込みハンバーグの完成 (σ ゚ー゚)σ

2007111_

そして・・・パーティー♪

7本のローソクを吹き消し・・・いただきま~す。

カスミン 「おいしいよ。ありがとう。」って言ってくれました♪

満腹になったところで・・・いよいよプレゼントの登場です☆

DSソフトです o(^▽^)o

2007111__1

満面の笑みで・・・早速遊んでいます!

朝から目が回る忙しさでしたが・・・

カスミンの喜ぶ姿を見れて最高に ”HAPPY” でした ( ^∇^)

これからもず~っと元気でやさしいカスミンでいてね (*゚ー゚)

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (14) | トラックバック (2)