2007年12月21日 (金)

しゅうぎょうしき

今日 2がっきのしゅうぎょうしきがありました。

冬休みのしゅくだいがいっぱいあって

たいへんです。

だけど いっぱいがんばります。

つうちひょうも もらって来ました。

1がっきよりがふえたのでうれしいです。

冬休み中に おとうさんがどこかにつれて行ってくれると

言うので 楽しみです。

かすみんより。

| | コメント (3)

2007年11月29日 (木)

はんが

今日、学校ではんがをやりました。

やっと、はんががかんせいしました。

もって帰るのは、ふゆ休みです。

もってきたらブログにのせるので、

ぜひ見てください。

かすみんより。

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

はやっています

きょう学校にいったら7人休んでいました。

6人がかぜで休んでいます。

あと1人はインフルエンザです。

かすみんは手あらいとうがいを

きちんとしているのでだいじょうぶです。

かすみんより

| | コメント (5)

2007年3月 6日 (火)

第4回 授業参観日

今日はカスミンの学校で

今年4回目の授業参観日がありました。

カスミンも入学してから約1年!

成長した姿を見に行ってきましたよ~(^―^)

200736_1

内容は・・・1年を振り返って

どんな事を頑張ったか,どんな事が楽しかったのか・・・

グループになって話し合うって事らしいです。

200736__1

しかし・・・話し合いどころじゃありませ~ん(´ヘ`;)

大きい声でおしゃべりするし・・・

プチ学級崩壊???ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

カスミンも含め・・・みんな全然集中してません!(-_-;

あれじゃ先生も大変だwwwwwwwwww

ちなみにカスミンが1年間で楽しかったこと・・・

「鬼ごっこ」だそうです!? (^-^;

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (5)

2007年2月26日 (月)

おりがみくらぶ

おりがみくらぶ」というサイトを見ながら作った

「おひなさま」です☆

Photo_13

もちろんカスミンが作りました↑(^―^)

出来上がった”おひなさま”を見て

かすみんとおとうさんみたい」だって!!!

うれしいこと言ってくれちゃってますね~ (≧∇≦)♪

さっそく部屋の壁に貼りました!

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

役員選出・・・

今日の夕方・・・

カスミンの学校で来年度の学年委員長と副委員長を

決める会議があり出席してきました。

2,3人の保護者を除き

ほとんどの保護者が集まっていました。

しかし私以外みんなママ・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ポツンと隅の方に座っていると

今年度の委員長が・・・

「学年委員長と副委員長をやりたい人~?」

「し~~~ん・・・」

「それではジャンケンで決めますので

隣の人とジャンケンしてくださ~い」←ジャンケンかよ( ; ゚Д゚)

昔からジャンケンが弱い私・・・

思わず大声で・・・

さいしょはぐ~じゃんけんぽい←気合い入れすぎ・・・

見事 ジャンケンに勝つことが出来ました(* ´Д`*)=3

みんな何かの委員会に所属しないといけないみたいなので

今年に引き続き比較的楽な「環境委員会」にしました。

学校の花壇の草取り,水やり,グラウンドの整備・・・

もちろんカスミンと行きます(* ^ー゚)ノ

来年もがんばるぞ (σ ゚ー゚)σ

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

おひなさま

今日はカスミンと「おひなさま」を作りました

Photo

キッズ@niftyでダウンロードした

ペーパークラフト”です☆

あんまり器用じゃない私は・・・

手にのりをいっぱいつけてがんばりました!!

カスミンもハサミで切り抜いたり点線部分を折ったり

がんばっていました!!

これで今年の「おひなさま」完成です

ペーパークラフトって細かいけど・・・

出来上がったときの達成感が最高です ↑↑↑

なんかハマリそう・・・(^-^;

カスミン・・・本物の「おひなさま」買えなくてごめんね (;゚-゚)

・・・ぼのぼの・・・

| | コメント (4)

2007年1月15日 (月)

3がっき

きょうから、がっこうがはじまりました。

3がっきは、ひきざんときょうかしょの本よみをがんばりマッスルマッスル。

あとは、ともだちをもっとたくさんつくりたいです。

ゆきかたづけのおてつだいをがんばります。

みんな、かぜをひかないでね。

                                              かすみん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

たこ作り

今日はカスミンと『たこ作り教室』に行ってきました☆

大きな紙に絵を描き 細い竹を付け 糸を結んで・・・できあがり♪

2007112_2

なのですが・・・教えてくれたのがおじいちゃん!

大雑把すぎる教え方で・・・結局お隣をのぞいてなんとか作りました (^-^;

2007112_3

天気もいいし外に出て凧揚げするのかと思ったら・・・

揚げるのは2月!だって・・・(" ̄д ̄)ナンだよ!

高く揚がるといいね・・・カスミン

・・・ほのぼの・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)